fc2ブログ

PROFILE

WISEPOLICY


Yoko
経歴:1983年生まれ。フランスの看板とお菓子の箱のデザインに惹かれ、それらの勉強のためにフランスへ留学。フランスと日本の違いに戸惑いながら、はや在仏4年。フランスの食文化、映画、街で見たものなど、日本の皆さんにちょっとしたパリの面白い情報をこのブログでお届けできれば、と思っています。

LATEST POSTS

LATEST POSTS

LATEST POSTS

LATEST POSTS

LATEST POSTS

LATEST POSTS

LATEST POSTS

LATEST POSTS

RSSフィード

管理画面


現在、日本で最も有名なフランス人俳優は?と聞かれれば、誰もが「ジャン・レノ」と答えるでしょう。そして若手では19歳の時に出演した「かげろう」で女性ファンの心を掴み、「ハンニバル・ライジング」でハリウッド・デビューも果たしたギャスパー・ウリエルが最も有望株。その二人が親子役で共演するという夢のような作品“LE PREMIER CERCLE”が現在南仏とイタリアで撮影中です。

この作品でジャン・レノが演じるのは南仏を牛耳るマフィアのボス。自分の仲間や家族“LE PREMIER CERCLE”を最も大切にする彼は、自分の後継者に一人息子(ギャスパー・ウリエル)を、と考えるが、息子は犯罪の世界から手を切り、隠れてつきあっている看護婦の恋人と新しい生活を夢見ていた…というストーリー。英語のタイトルは“INSIDE RING”なので、「最も近しい人たちでできている輪」と言う意味にとれます。ギャスパー・ウリエルの恋人役を演じる ヴァイナ・ ジョカンテは女優として引っぱりだこであるだけでなく、プライベートでもフランスで最も勢いのあるインダストリアル・デザイナーのオラ・イトのパートナーで、ファッション・セレブとして有名です。

監督のローラン・テュエルは1995年に売春婦の物語「アカプルコの岩壁」“LE ROCHER D'ACAPULCO”で長編デビュー、2001年のホラー映画『チャイルド・ゲーム』の後、2006年の「ジャン=フィリップ」“JEAN-PHILLIPE”はコメディと作品ごとにジャンルに違う作品を発表。今作はアクションスリラーに悲劇やラブストーリーの要素もしっかり含まれているので、このキャストと相まって女性も十分楽しめるのでは?フランス公開は来年の3月11日に予定されています。

LE PREMIER CERCLE

海外セールス用のポスター

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



comment


ジャン・レノはフランス人ではありませんよ。

コメントの投稿




trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | blog top |